2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中の夢?!

夢はありますか?小学生の時から、聞かれること。小学生のときには何になりたかったですか?パンやさんとか、お医者さんとか、パイロットとか今なら公務員とか・・・大人になったら、夢も変わっていきますね。現実的なことを考え始めて、それこそ公務員とか…

斬られたー(^◇^;)

どんなブログの内容になるかなーと思いながら、 斬られたシリーズやってみます。 まずは、テーマを決めるほうが、 潔く書けそーやしね。 斬られたって、 今の時代、侍もおれへんし 実際斬られることもないけど。 切るやなくて、こっちの「斬る」って 痛みを…

おむすびころりん

おむすび日本人には欠かせないものとくにランチタイムには手軽でカラダにやさしくておいしいしかもバリエーションは無限にある食べるときに、おむすびすごーいなんて思ったりしながら食べてる人います?だけど、おむすびはすごい小さなご飯粒ひとつひとつが…

奇人変人

奇人変人に魅力感じる人って どれくらいおるかな。 奇人変人と思う歴史上の人物やったら、誰を思い浮かべるやろ。 つまり、普通やない人。 そしたら、今の時代の普通はなんやろ。普通の人ってどんな人やろ。 普通になったら、個人としての可能性ってどれ位活…

タテマエばかり⁈

キレイなコトバ。 うれしいコトバ。 楽しめるコトバ。 ほめるコトバ。 飾られたコトバ。 本音なのかな? タテマエなのかな? 自分でもわからないまま いつも良いことしか言わないのかな? 相手を傷つけるようなこと言っては いけないって思うのかな? 良くな…

あれ?聞いてない?

見事に人の話を聞いてへんかった。 時間ないことに気を取られ、 相手に信頼あるからこそ 中途半端に話を聞いて そこから、自分が思ったことを伝えたら、見事にバレた。 そもそも、人の話を聴ける状態もつくれてなかったし、 自分の観点をゼロにしてへんかっ…

歩み寄る

距離感って難しいと思いませんか? 物理的な距離感とかだと 自分のパーソナルスペースは守りたいとかありますよね。 そこからどんどん歩み寄る。 物理的にはわかりやすい。 やけど、ココロの距離感は難しい。 歩み寄ろうとしても そのイメージがなかったら …

アジアの道標

アジア。 この地球上で、アジアという エリアが分けられている。 いつから、アジアと呼ばれるようになったのだのだろう。 アジアが、世界中の人口の約6割を 占めているとのこと。 西洋と東洋。 今までは、西洋が時代を牽引してきたと思う。 沢山の発見・発明…

日韓への架け橋

今は、大邱での日韓交流イベントに参加していて、今日でラストだった。 スソン池といって、小さな遊園地もあり、桜並木が有名な場所。 たくさんの人たちが集う中、始まったイベント。 主に、パフォーマンスが多い中で よさこいもあった。 大学生から小学生く…

桜吹雪で迎える大邱(テグ)

今日、清道(チョンド)から 大邱市の寿城に移動。 大邱市内は、桜並木で美しい季節。 至る所に、桜を見かけました。 韓国にとっての桜とは、何をイメージさせるのだろうかと思いながら、 日本だけでなく、韓国での桜も同時に楽しめて得した気分。 今日は、コ…

ボーダーライン

今日から、韓国にいる。 今回は、エア釜山で移動した。 福岡空港は、地下鉄で博多から三駅ほど。 国際線は、駅からシャトルバスでの移動になり、かなり広い空港なんだと、驚く。 空港には、日本の中だけど、日本とも言い切れない微妙なエリアがある。 デュー…

バイタリティ溢れまくり

明日には、韓国にいる。 バイタリティに溢れ、 激しくぶつかるイメージ。 ファイティン!って頑張れって意味らしいけど、 そこは日本のファイトにも近いな。 自分の中にとどめることなく、 真っ向から発信する韓国。 無限大のアウトプット。 発音からしても…