2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ICHIROの引退で観たもの

こんにちは!ライフスタイルコンサルタントの、目黒真由子です。 イチローが、45歳で引退しましたね。 日本で活躍していた頃には、目にしていましたが、海外での活躍はほとんど知らず。 ただ、すごい人だなぁという思いだけはありました。 けれど、本当にす…

生き方の多様性から時代を知る

こんにちは!認識コンサルタントの目黒真由子です。 20年ぶりに沖縄に来ました。今回は、日本最南端の西表島。天然記念物のイリオモテヤマネコが有名ですね。 ここでは、現地出身者でない方に沢山出会いました。そこで感じたこと、そしてこの時代だからこそ…

50年後の未来も必要とされるには?!①

こんにちは!認識コンサルタントの目黒真由子です。 IT時代をどう生きるか IT社会になって、AIがどんどん身近になってきていますが、 みなさんは、20年後の未来の自分をイメージできますか? 質問を変えると、イメージしていますか? こんなに変化がめまぐる…

他力本願は 実はチームプレイ①

こんにちは!認識コンサルタントの、目黒真由子です。 今回は、他力本願についてのお話です。 他力本願の意味って 他力本願を、本来の意味とは違った意味で使うことが多いということにまず気がつきますね。 以下wikiより抜粋 仏教用語。阿弥陀仏の本願に頼っ…