斬られたー(^◇^;)

どんなブログの内容になるかなーと思いながら、

斬られたシリーズやってみます。
まずは、テーマを決めるほうが、
潔く書けそーやしね。
 
斬られたって、
今の時代、侍もおれへんし
実際斬られることもないけど。
 
切るやなくて、こっちの「斬る」って
痛みを伴う感じがする。
やけど、次の新しい可能性に向かうために、
気づいてなかった固定観念とかエゴを
削ぎ落としてく印象。
だから、その時は痛みを伴う。
こっちには、希望がある。
 
だけど、切るのほうは
分離感のほうが強い。
相手の気持ちとか意思を切る。
切断みたいな。
西洋医学やと、糖尿病で足の指が
壊疽(壊死)したら切り落としていくみたいに。
自分とは関係ない、必要ない
価値がないみたいに
切られていく。
 
今の社会にそぐわない人は、
排斥される感じ。
 
分離だらけの世の中。
資本主義は分ける。
とにかく分ける。
分けられ過ぎて複雑になる。
 
資本主義の時代は、あなたにとって
居心地いい?
居心地いいならなんで?
居心地悪いなら、それはなんで?
 
切られる。
あなたの可能性だけじゃなく、
日本の可能性も
世界や時代の可能性も。
 
切るんじゃなくて、
取り込んで融合して上昇させてく。
 
無意識で相手を切ってるかもしれない。
早く気づいてほしい。
傷だらけになってるよ。
相手だけでなく、あなた自身も。