2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の健康はあなたがつくる

健康を気にする人としない人 こんにちは!認識コンサルタントの、目黒真由子です。 最近は、予防医療や最先端のAIを使った医療、 医療も終わりなき進化を続け、いつでも最新の情報を手に入れることができます。 現代は、健康に関わる膨大な情報の中から どれ…

歴史を知って 自分を知る

歴史を教えない日本の教育 歴史と言っても、解釈はさまざま。 特に女性は苦手な分野かもしれません。 私も、興味があまり持てず、旅行に行った時に もっと知ってたら面白いのかな〜と思う程度。 そもそも自分と歴史が繋がらないから、暗記が苦しい。 テスト…

何をやってみても何か満たされない毎日から脱出するには②

満足感を得られる自分になるには こんにちは!認識コンサルタントの目黒真由子です。 無意識でゴール設定していたところを 意識化してしてしまえばいい話。 なのですが、それがずっと今までできなかったからこそ 人間は悩み続けてきたんですよね。 それを、…

何をやってみても何か満たされない毎日から脱出するには①

いろいろやってみても そこそこ楽しいで終わる毎日 こんにちは!認識コンサルタントの目黒真由子です。 だれでも人生楽しみたいと思っているはずなのに、 何をしてみても、あまり満足感がない! 仕事も、イヤなわけではないし、 やりがいもある。 人間関係も…

同じ恋愛を繰り返すときに 根っこからリセットする方法②

やり方だけじゃ変わらない 認識コンサルタントの 目黒真由子です。 なんで、同じ恋愛を繰り返してしまうの? やってしまうことは、自分でもわかりますよね。 何度も繰り返してしまうと、いやでも「またやった」って感じるはず。 でも、なぜそれをやり続けて…

同じ恋愛を繰り返すときに根っこからリセットする方法①

同じような恋愛を繰り返してしまう こんにちは!ライフスタイルコンサルタントの 目黒真由子です。 同じような恋愛を繰り返してしまうと感じている人は、 多いような気がします。 学生の頃から、恋愛に奥手というほどでもないのに、 付き合ってもいつも長続…