2013-01-01から1年間の記事一覧

記憶(KIOKU)

記憶感覚が憶えてる。感情を呼び覚ます。出来事を思い出すというよりも、感覚が感情が瞬時に反応する。幼少時に蓄積した記憶やイメージは、大人になっても、いつまでも自分の身体やイメージに染み付いてとれない。記憶として残るものは、視覚的なものではな…

思いを伝える

最近、よく思うこと。 伝えない選択って、自分にとっても相手にとっても、出会いのチャンスを逃してる。 合わせることが当たり前すぎて、 相手が言うことに変だなって感じても 言わない。 言ったら、どう思われるかな? 言ったら傷つくし、かわいそう。 いろ…

朝活と私♪

朝活をはじめて、もうすぐ1年。 前の私だったら、朝活を主催するなんて「できるわけない」って思って、しないを選択してたな。 できる私になるまで待って・・・っていつまで待つの? できるってどこまでになれば、できるって自分を認めるの?! あ~私って大…

習慣(パターン)の変化

「習慣(パターン)」を変える・・・ 言うことは簡単でも、実行するまでにいろいろ考えてしまう。 今日はやめて明日からにしようとすれば、いつまでも延期されてしまったり。 このブログもその道を辿ってしまっている(汗) そもそも自分がどういう「習慣」…