桜吹雪で迎える大邱(テグ)

今日、清道(チョンド)から

大邱市の寿城に移動。
 
大邱市内は、桜並木で美しい季節。
至る所に、桜を見かけました。
 
韓国にとっての桜とは、何をイメージさせるのだろうかと思いながら、
日本だけでなく、韓国での桜も同時に楽しめて得した気分。
 
今日は、コンサートを楽しんだ。
コンサートなんて、いつぶりやろう。
オーケストラリーダーシップを感じながら、調和に溶けようと試みた。
自分がなくなるまで集中する。
 
今日は、トランペット奏者もいて、
肺活量がすごそーやなと思っていた。
酸素を吸って吸ってー
吐き切る先にはトランペット。
無限大吐いたら、美しい音色と共に
私たちの耳まで届く。
分離してないから、聴こえる世界。
 
帰り道、韓国では当たり前の、
荒い運転の中で
桜吹雪に出会う。
 
散りゆく美しき姿。
日本人を象徴する花ではある。
けれど、韓国人から観る桜もある。
韓国人の観点に触れ
ともに散りゆく姿を
楽しむ日を待ち望みたい。