おむすびころりん

おむすび

日本人には欠かせないもの
とくにランチタイムには

手軽でカラダにやさしくておいしい
しかもバリエーションは無限にある

食べるときに、おむすびすごーいなんて
思ったりしながら食べてる人います?

だけど、おむすびはすごい

小さなご飯粒ひとつひとつが集まってる集合体
ご飯粒ひとつだけだったらおむすびって呼べない

ご飯も一粒でみるとひとつぶ
だけど、見方を変えれば
分子・原子になっていく
じっとした一粒のお米ではなくなってしまう

そんな生命あふれるおむすび

おむすびころりん

何に化けるのかな

おむすびころりん

どんな思いをもっておむすびを結びましょうか
イライラしながらつくったおむすび
優しい気持ちでつくったおむすび

違いは生まれると思います?

もちろん生まれます

ひとつから生まれる素材

そのひとつを知れば簡単に納得できること

おむすびとの出会いが変わる瞬間

みんなにも出会ってほしい

おむすびころりん

間を通過してしまったら

次元の違う無意識の世界

無限の可能性がそこに溢れている

おむすびころりん