思い込みのパワーは 夢の実現に使う

f:id:tomachu:20180504151850j:plain

こんにちは!認識コンサルタントの目黒真由子です。

 

夢を実現したいですか?と聞かれて、

実現したくないと答える人はいないですよね。

けれど、実現できそうもないと答える人は

結構いるかもしれません。

 

どんな思い込みから出発してる?

思い込みと聞いて、良いイメージの人は

少ないかと思います。

 

けれど、自分が観てる世界は

思い込みでできている!と聞いて、

どう感じますか?

なんか違和感ありますよね。

 

思い込みをどういうイメージで受け取るかですが、

最初に決めた、自分の選択だと聞いてみて

どうでしょう。

しかも無意識的に、決めた選択。

 

思い込みってすごいですよね。

 

メガネを頭に乗せながら、メガネ探したり。

小さい頃に思い込んだことを、大人になって指摘されるまで信じてたり。

自分は間違っているはずない!ってその時は思ってますよね。

 

みんなそうですが、

無意識に自分はこうなんだ!って思い込んでいるはずなのです。

 

例えば、私の場合

実は無意識深く「自分は幸せになれないんだ!」って

思い込んでたんですね。

それは、家庭環境から、自分が一番求めているものは

得られないという諦めに入った時に、

幸せになれない自分を思い込んだ。

その諦めというのは、両親(特に母)に愛されることはないという

思い込みですね。

 

無意識を自分で意識できる

そんな思い込みで生きているなんて、

認識技術に出会うまで全く気づけず。

 

なんとか幸せになりたいと思いながら、前進するけれど

幸せになれないを繰り返して生きてきたのです。

 

それが、無意識で

自分は最初から幸せになれるわけがないなんて

深く思い込んでいたなんてつゆ知らず。

そんな中でもわずかな幸せを求めて生きていました。

 

認識技術で、自分の無意識に出会った時には、

さすがに力が抜けてしまいました。

そういうことだったのか!だから幸せになれなかったんだ!と

シンプルに理解できたのです。

 

そこからは、思い込みと向き合いながら

着実に、なりたい自分・創りたい世界を

創り上げてきました。

 

そこに出会うには、もちろん一人では無理。

鏡となってくれる、相手が必要です。

 

答えは自分の中にあるけれど、

それに気づくには、相手という関係性があってこそ。

そこに価値があるのです。

 

 

相手は誰とでも自分の無意識と気づかせてくれるのですが、

特に、自分が嫌いとか、苦手とか思ってる相手の方が

思い込みに気づきやすいですね。

それは、嫌いな相手と思い込んでいるのは、

自分が過去のイメージと繋げて思い込んでいるからです。

 

それを、無意識でしているところから意識化できた時に、

どちらも見えるようになる。

無意識も意識も見える。

無意識と意識の融合。

 

それがあってこそ、自由になれる。

 

思い込みのパワーは、半端ないです!笑

 

環境からつくられた、無意識の思い込みではなく

自らで選択して夢を実現する。

 

そんなパワーを道具にする認識技術に、

世界中のみなさんが出会って欲しいと

ココロから思う毎日です。