2018-06-27から1日間の記事一覧

思い込みのパワーは 夢の実現に使う

こんにちは!認識コンサルタントの目黒真由子です。 夢を実現したいですか?と聞かれて、 実現したくないと答える人はいないですよね。 けれど、実現できそうもないと答える人は 結構いるかもしれません。 どんな思い込みから出発してる? 思い込みと聞いて…

男女の違いを知ることで 分かり合える関係性へ③

こんにちは!認識コンサルタントの目黒真由子です。 かなりダークサイドのネタが出てしまいましたね笑 感情にとらわれないパートナーシップへ ここで登場するのが、認識技術。 男女のパターンに違いがあることはわかりましたね。 それも含めて大きな視点で理…

男女の違いを知ることで 分かり合える関係性へ②

こんにちは!認識コンサルタントの目黒真由子です。 さて、男女の違いすぎるほどの違いが見えましたね。 じゃ、どーしたらいいの? 違いだけ理解して、今後もなんどでもやってくるであろう その場をやり過ごす・・・ なんていう、対処療法は終わりにしたいで…

男女の違いを知ることで 分かり合える関係性へ①

こんにちは!ライフスタイルコンサルタントの目黒真由子です。 今回は、男女の違いについて。 個人の違いを理解することも大事ですが、 男女の違いを理解することが、お互いを理解し合う近道になるかもしれません。 男女の違いを知っていた?! 心理学や脳科…

宿命?! 両親の出会いから生まれた私(幼少編)

いよいよ自己紹介を通して、 目黒真由子の長編映画がスタートします! みなさま、気長にお付き合いくださいませ。 両親のお見合い 父は、四人男兄弟の次男で、戦前生まれ。 大阪で育ち、何を理由になのか詳しくは知らないけれど、 親戚の叔父に、更生するた…