睡眠時間を自由に

睡眠が、キライな人っているのかな。

 
コタツに入ってウトウト。
一番気持ちいい。
 
睡眠時間が8時間ないとダメだって人いますよね。
でも、3時間で大丈夫な人もいる。
 
この違いって何?
睡眠の質?
 
睡眠も、生まれたときはズーッと寝続ける赤ちゃんから、
どんどん起きてる時間が増えていく。
 
この過程で、どんな違いがあるのだろう。
 
無意識でつくってきた、自分の睡眠パターン。
 
気付いたら、私は睡眠時間が長くないとダメな体質。
いやいや、きっとそれも自由にコントロールできてしまうんだろう。
 
カラダがどのようにつくられてきたのか、どんな意思でつくられたのか。
根本的な素材は?
 
未知な部分がまだまだある。
 
表に見える部分を観察して、研究してもまだまだわからない部分が
たくさんある。
 
裏は何?
 
そろそろ知るトキがきているはず。
人間が何なのか。
どこから来て、何処へ行くのか。
 
ロボットに負けてられへん。
 
人間の価値は、人間で創る。