海の影響力

大阪へ帰るために、関空へ到着。

関西弁が飛び交う。

さっそく、梅田へと向かった。

エネルギッシュさ漂う。

人も多い。建物も高い。

そして、関西の人たちが生み出す

コミュニケーション。

声のトーンからテンポまで、福岡にいるときとは違う。

海って、すげ~。

一瞬にして引き戻されていく。

こんな感じは、当たり前で気づかないかもやけど、

海だけでなく、出会う人によっても

移り変わるのかも。

たとえば、母の前ではこんな表情態度で話す。

この友人なら、こう。彼女の前ではこう。

無意識に分けてることもあるのだと思う。

私は、とくにひどかったから、よくわかるし力入ってた。

何を基準に瞬時に判断して、分けて反応してたのだろうか・・・っていうのも

わからないくらいに、複雑化してた。

自分には、当たり前すぎてわからない。

力の抜き方もわからない。

力入ってることにも気づかなかったな。

今は、海に影響されすぎない私がいる。

影響されてるときもわかるし、次に何を選択するかもできる。

わかることは、楽しい。わかることは、イメージが広がる。

わかることは、出会いの質が飛躍的にバージョンアップする。

わかることは、生き方が貫く。

海と自分の関係を知ってみたら、ワクワクしてくる。すっきりしてくる。

心理学でも、成功哲学でも、スピリチュアルでもバイブル学んでも

どれも、導き出せなかったのに。

観術は、技術・テクノロジーとして使えるものだということ。

自分を通して、確信となっていくのを感じる。何にもぶれない。

それでいて、自由自在。それでいて、現実に応用活用できる。

あ~はやく、世界中の人たちに出会ってほしい。