イラッ

イラッとすること

ないよって言う人もいる。
いつも穏やかで、怒らない。
 
イラッとしたり、怒ることを
認識しないようにしたのは
いつからですか?
覚えてますか?
 
いや。コレが私だから。
 
私は、いつからつくられた?
 
もし、全く違う国で生まれ育ったら、
今と同じ考え、感情、価値観をもった自分なのかな。
 
私自身のことを話すと、
かなり裏表が激しい女の子でした。
 
家の中では、暴言吐くのに
外ではニコニコ笑顔。
知られたくない家の事情を隠し通すことが目的だから、
とにかくドキドキヒヤヒヤ。
お隣さんの顔色を伺う始末。
 
それが当たり前。
だから、カラダが緊張してるのも普通。
私にとって、日常の習慣だった。
まるで、毎日顔を洗うようなもの。
 
自分の当たり前。人から見たら
異質だ。
 
だけど、自分は気づかない。
そんな毎日を繰り返す。
 
あー、ツライな。楽しくないな。
そんな感情を感じながら
今日も繰り返す。
どうしたらいいのかな。
 
そんな悩みは、
観点の問題を知れば
すぐにわかるよ。
お医者さんみたいに
診断して処方できちゃうよ。
 
観点
 
わかるのは、本当に面白い。
 
イラッ。
そんな私に◯×、ジャッジはないんだから。