かくれんぼ⁈

今日は、大学生の女子と

隠れ家的なお店に。
雑居ビルの二階に、スペイン風?の
落ち着いたお店。
雑居ビルというのが、大阪によくあるスタイルやから、懐かしい感じもあった。
お店の人は、ちょっとビクビク系な雰囲気やったけども笑
お味もお値段も良かったー。
 
普段、友達にも本当に話したいことは
話せないという彼女。
話したらどう思われるだろう。
多くの若者だけでなく、大人たちもそう。
 
みんな本音を言えないことが多いんだなと思いながら。
こんな出会いをずっと続けてしまう。
 
かくれんぼ。
本音は隠れてる。隠してる。
本当の音色を奏でることも
聴くこともできない。
 
うわべだけだと思わないのかもしれないくらい、
また当たり前に繰り返してしまう。
 
出る杭は打たれる、そんなことも
彼女は当たり前だという。
 
フツーって何だろうね。
何で計るんだろう。
 
和とは違う気がする。調和とは違う。
そんな、違和感を感じる反応。
 
みーつけた!
かくれんぼは、そろそろ終わりにしよう。
 
裏と出会えたら
諦めも寂しさも孤独も
解いていける。
 
出会いって本当に楽しい!
そんな自分に出会えるよ。