朝活と私♪

朝活をはじめて、もうすぐ1年。
 
前の私だったら、朝活を主催するなんて「できるわけない」って思って、しないを選択してたな。
 
できる私になるまで待って・・・っていつまで待つの?
できるってどこまでになれば、できるって自分を認めるの?!
 
あ~私って大変だった(笑)
知ってたけど。
 
知ってても、わかっててもずっとできない私を選んで、ダメな私ってなってた。
 
なんで選べなかったのかな。
 
結局、私がどうというよりも、周りの評価がこわくてチャレンジできなかっただけ。
 
それって、同時にいつも、私が周りに対しても自分に対しても、ジャッジをしてたってこと。
しかも、けっこう手厳しくね。
そのときは、まったく気づいてなかったけど。
 
そりゃ、そればっかしてたら、苦しくなってしまうでしょ。
 
考えすぎて何もできなくなってしまうことと、
すぐチャレンジできること。
これも自分で決めてる。
 
いつまでたってもできないって決めてることは、
できないまま、時間だけが過ぎていく。
 
朝活と私。
 
今は、朝活は、私を育ててくれる木のような存在。
 
枝葉がついて、どんどん幹が太くなって安定していく。
 
ついでに実もついて、次の世代の種まで育ててくれる。
 
朝活と私の関係
 
たくさんの出会いと繋がりを創ってくれる関係。
 
パートナーだね。
 
これからも、仲良しでいよう。