こどもの宇宙

こどもは、自分で宇宙をつくってる

どんな宇宙つくってるの?

どんな出会い・発見・ワクワクの蓄積をしてるのだろう

お母さん・お父さんとの出会い

初めての出会いをとにかく楽しんでる

こどもはまだ言葉を知らない

こどもは言葉で理解するというよりも

感覚を研ぎすまして

感じている宇宙がある

お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん

あなたたちの波動振動・エネルギーを全身で感じているんだ

なんで泣いているの?

悲しいの?痛いの?おなかが空いたの?

大人達には感じ取れない

そこから、どんな想いを蓄積していくのだろうか

大人達は、いつも安心の海に包まれているのかな

今の社会の海の中で、大人達は何を想い、何を感じて

生きているのだろうか

不安はあるのだろうか

将来の生活のこと?仕事のこと?日本の未来のこと?

そんな大人達の波動振動を、いっぱい受けて

今日もこどもたちは宇宙をつくる

大人達のいるこの海を変えていこう

観点という障壁を越え

安心そのものの海をつくる答えはここにあるよ