波乗りジョニー

今日の出会いは、波乗りジョニー

まさかの、「グチ聞きます」のボードを持って。
 
彼は言う。
子ども達を元気にしたい。
彼は言う。
だけど、このまま教師になっても
なんか違う。
 
彼は、広島からチャリで沖縄へ向かう道中。お友達の家を転々としながら
今日は博多駅で、人との出会いを
楽しみに、寒い中立っていた。
 
彼の子どものような純粋さ。
そして、なんでも、吸収してしまう
柔らかさ。
 
こんな出会いもあるものかと
自分の中で感じる躍動感。
こんな楽しい出会いがあって
いいものか⁈
 
羨ましいくらいに
柔らかいジョニー。
まさに波に乗る。
 
どんな波でも乗りこなす。
波が起こる前の静寂も
波に飲まれそうな嵐の時でも
目標めがけて前進する。
滅多なことではひるむことのない
そんな強さも秘めているジョニー。
 
あなたは、たくさんの人たちに
応援されて生き抜く。
 
波乗りジョニーの生みの親のように
社会に衝撃を与え続けていくのだろう。