ただの占いと思っていた四柱推命

こんにちは!認識コンサルタントの目黒真由子です。

今日は、四柱推命ネタです。

生年月日を使った占いは多いですが、四柱推命は人生初!

以前からお世話になっている、友人の寺尾さんにしてもらいました!

 

四柱推命ってただの占いでしょ?!

 

四柱推命はただの占いだと思っている人!

はい!私でした!

もちろんカテゴリーで分けるなら、占いの領域ですよね。

はっきり言ってしまえば、ほとんどの方がされている四柱推命

普通の占いの四柱推命になると思います。

けれど、寺尾さんの占いは違う!

人間の範囲を、過去・未来・現在が「有る」前提で観ていないのです。

わかりやすく言うと、人間の範囲を限定しない。

いやいや、限定しないとわからないでしょ!と思った方もいると思いますが、

そうすると、限定的な範囲の自分の枠にはまったままで、

それに合わせた生き方・人生になりやすい。

言うならば、宿命と言われるものに固定されたまま生きることになります。

 

それが、どういう意味かわかりますか?

 

因果・カルマからは自由になれないということですよね。

聞きなれない言葉かもしれませんが、原因があって結果があるとも言い換えられます。

つまり、今の人生を歩んでいる原因はすでにあって、今の人生という結果があるということ。

この因果関係から逃れられないということなのです。

 

四柱推命ってそもそもどんなことするの?

 

四柱推命は、生まれた日時によって、生まれ持った個性や性格が見えます。

だから、自分ってこういうところあるよねっていうことは

共感できるかもしれません。

また、原因や課題もわかるから、自分はこういうところにチャレンジすれば、

もっと能力が生かされるという解決策も見えるかもしれません。

 

例えば私の場合、四柱推命の時に使用する陰陽五行の中に、

木火土金水というのがあるのですが、その中の「金」がそもそもない!

金は、関係性を表すものらしく、人との関係性の星が欠如・・・ない。

チーン。

だから、私は両親の関係も悪く、父とも母ともうまくいかなかったのか~!

で、どうすんの?ですよね。

関係性をつくるイメージがそもそもゼロ。

うまくいかないイメージならありまくりの私。

そんな私が幼少期からどういう策に出たかというと、

人のふりを見て真似をしてきました。

また、両親ともに内弁慶だったので、きっとそれもよく見ていたのでしょう。

他人には笑顔を振りまき、合わせていけばうまくいくのだろう思い、

人に合わせる技を身につけました。

なので、小さい頃から私の趣味は、人間ウオッチングでした。

家の中での自分の顔と外の顔を知らない間に、

しかも無意識的にうまく使い分けていたのです。

 

関係性を構築するイメージすらない人に何をアドバイスしますか。

 

占い師さんによってもアドバイスの中身は違うとは思いますが、

本質的なところでいうと、

両親への思いを我慢せずに出してみるとか

逆に感謝するとか。

自分の悪いところもありのまま受け入れるとか。

はたまた運気の良い時に、新しい出会いをしてみるとか。

関係がうまくいかないのは、こういう言動をしやすいとか

相手のキャラが、あなたの能力を発揮しにくいからこうなってるので、

こういう風に関わっていくといいですよとか。

 

私の場合、そもそも人への不信感と被害者意識の塊みたいになっていたので、

まず他人に本音を出せないし、良い人以外の顔は見せることができなかった。

人との関係性の中で、無意識的にやってしまう自分のパターンも

わかっていないので、やり方を言われても簡単にトライできないし、

やれてたとしても、形だけになってしまいますよね。

 

因果からも逃れられる寺尾式四柱推命

 

他の支柱推命との違いは、ズバリ!因果からも自由になれる!

寺尾式は、因果がないところのイメージを持っているので、

悩みに対する原因や宿命・課題を明確にしていくだけでなく、

自分はやっぱりこうなんだ~にも縛られない。

運気にももちろん縛られない。

運気が良い悪いのバイオリズムは皆あるようですが、

その運気をも超える、基準へ持ち上げてくれるのが、寺尾式なのです。

 

それが可能になるのは、四柱推命というツールに、

認識技術がしっかりと裏付けされ、根本的原因と

解決法を明確にできるからなのです。

 

それがなければ、悩んだり、壁にぶち当たるたびに

占いに頼ってしまうことにもなりがち。

 

因果の中で、よりよい生き方を目指そうとグルグルするのではなく、

因果の外も知った上で、根本的に解決する術を

自らでつくっていくことができます。

 

占い師をどんな相手として見ているかも人それぞれですが、

大抵は、アドバイスをもらえる人・頼る人という関係性ができているかもしれません。

無意識でつくる自分の関係性の作り方・パターンにも気づいて

全く新しい生き方、そして今までの自分の人生がすべて活かされる生き方までも

提案してくれるのが、寺尾式四柱推命なのです。

 

いろいろ占いはありますが、私は一番にこれをお勧めします!